SSブログ

わたしは、今日を、忘れない。 [戯れ言]

いいかげんお久しぶりですという挨拶に抵抗がなくなったhanaですこんばんは!(駄目だろ



今日は見事な天体ショーでしたね!
皆様の地域はいかがでしたでしょーか。

いまだ興奮が冷めやらぬ状況で打ってますので多少(…?すごく)見苦しい文章です。。
注意!!!


□■□



hanaの住んでいる地域は昨日からの小雨がやんだはいいものの、まさかの曇り空(●ノA`)。
割合で言うなら曇り:晴れ=7:3。
しかも太陽付近に雲が集中するという事態\(^q^)/


6時半に起きたんですが、一時間待って漸くですよ…。
待ちに待った金環さんとご対面!!
東京がカウントダウンを迎えたころ、こちらの太陽もなんと顔を出してくれました!!!
しかも雲がいい感じにかかって肉眼でもばっちり☆
見た感想といえば…、


……なんという……!これ、…なんという………!!!(いい笑顔)


ほんとにこんな感じでした(*´Д`)
自然の神秘というか、天体ってすごいなっていうか、今生きててよかったっていうか。
そんな感情がごっちゃああってなりました。

そのくらい、もう、ああ…はい、すごかったです(もはやまとまらない←


IMGP7309.jpg


望遠レンズとか使えばよかったなあってすごく後悔(´w`;)


話は変わるんですけど、どうやら6月と8月にも天体ショーあるみたいですね?
なんだかよく詳細は分からないんですけど、金星とかなんかがまた太陽にかかる?のかな?(@'ω'@)
来年はスウェーデンでオーロラピークだし、もう全部行くしかないでしょう!!!笑

バイトでお金貯めないとー!!壁|●´∀`)ノ"
写真の技術も上げるぞー!!
nice!(17)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 3

空蘭

お久しぶりです(*´∀`*)
ちゃんと輪ですね
北海道からはちょっとわかりにくくて
TVで確認でした(笑
by 空蘭 (2012-05-22 07:25) 

七不思議

こんにちは。
わぁ…☆
綺麗に環が撮れてますね!!
薄雲万歳!!ヽ(*′∀`*)ノ+
私の地域は何故か太陽の周りだけ綺麗に晴れてて眩しかったですww
by 七不思議 (2012-05-23 10:47) 

hana

七不思議さん、水丸 岳さん、笑子さん、hakuさん、空蘭さん、ryo1216さん、a-takakiさん!
nice!ありがとうございました!!

>>空ちゃん
こんにちはお久しぶりです´`*
金環が雲で見えない☆あはは☆
…とかいう事態にならなくてほんとよかったです笑
北海道は部分日食だったんですかね?
どちらにしろ、生で見るよりテレビがはるかに綺麗でした←

>>七さん
こんにちは!!
うす雲様様です(笑´∀`)
個人的にはもっと光強くてもいいんだけどなあって思ったんですが笑
雲があると思って油断してたら切れて強烈な光がww
あれ駄目ですね、身を以て学習しましたww
by hana (2012-05-24 13:38) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。