SSブログ

こんにちは、そしてまたね閏年の如月 [旅行]

うっひゃあああ!
クリスマスも大晦日もお正月もバレンタインも!
なんか行事いろいろすっ飛ばしてる気がしますけど!
とりあえずあけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくしてやってくださいな!!

と、いうか

お久しぶりです…!!!!

三か月くらいの放置プレイにも関わらず、コメとかnice!とかくれた方ありがとう!!!
実は隠れてうはうは見てたんだよ!!※変質者※

軽く近状報告を
期末試験とかの波にも負けず生きてたよ(゜∀゜)
化学は案の定再試験だったけど合格したよ(゜∀゜)
つまり今は無事に春休みだよ(゜∀゜)@島根


うんっで、年明けて一発目の更新が二月の下旬ってね。下旬っていうか最終日ってね。笑っちゃうよね。はは。


…ぜんっぜん笑えねぇ!


上の"毎日更新をモットーに"みたいなこと言ってた過去の自分をしばき倒しに戻りたい過去に
恥ずかしいのでちょっち文章いじくりたいんだけど、なんでか無理だ!
なんてこったい!!!\(^q^)/

過去の自分は未来の自分に何を期待したんだか…
同じ自分だろうに…!


さってさって!
今回記事あげたのは旅行に行ってきたよって写真をあげようかと(・∀・*)
2月の21~22日で行ってきました
例によって例のごとく、パース嬢とゆか嬢と行ってきました☆
その名も『一泊二日京都(割と)格安ツアー』!
修学旅行ではあまり行かないとこを行こうという名目で決行したこの旅行
結局それらしいところは安井金毘羅宮と伏見稲荷神社の二か所のみというww
おいこらww


ってことで長い前置きはこれくらいで、続きから写真いきます
長い上に全く閏年関係ないよ!!
とりあえず今日は一日目☆

□■□はい、やってきました清水寺!!!(いきなり

清水道.jpg

清水前.jpg

中学校以来だから4年ぶり?
旅行シーズンじゃなかろうに、相変わらず人多かったです
外国人観光客も多いんですけど、特に中国人観光客
『イー、アール、サーン(一、二、三)!』ってところどころから聞こえました
私たち三人はみんな中国語を履修していたので、終始にやにやでした(・∀・)
英語よりも聞き取りやすいことに対してのにやにやです(・∀・)
うへへこれ授業でやったやつだぜ!意味わかるよ!写真撮る掛け声だよね!ってな感じです
中国語やっててよかったと初めて思いました(゚∀゚*)ノ笑


清水の舞台を後にして、向かった先はお寺の敷地内にある地主神社
恋愛成就を夢見るものにとってここははずせないでしょう!!!
三人で勇み足で階段を駆け上がります
それにしても階段の上はやはりすごい人でした!女の人多い!!
もみくちゃもみくちゃ!

地主神社.jpg

踏み入れるや否や早速おみくじ
ぐじゃぐじゃ選んでこれだと思うものをひっつかみ、バリバリと破ります
今思えば最初に掴んだおみくじを選べばよかった



…………
……………………ん?(゜∀゜)


もう一度たたみ、時間をおいて再び開く

結果、変わらず


……………………んんんんん!?( ´w`)!?


まさかでした
これは予想外でした
まさかの…でした(^q^)
※五段階評価中、最後から二番目


当然速攻でご神木(?)の枝に結びました!
とにかく覚えているのはお金の無駄遣いを我慢しろとのお告げ
きっと身に覚えがありすぎる項目だったからでしょう
もはや地主神社関係ない^^^

わたしがこんなことでうだうだしている間にゆか嬢は恋占いの石に挑戦してました☆
両端の石から石まで目をつむってまっすぐ歩けたら縁はすぐ結ばれるというものです
なんとゆか嬢はまっすぐゴール!!!
きっとすぐ良縁が舞い込んでくるね(●´艸`)vv
わたしは人の目が気になってできませんでした☆このチキンめがwww

恋占いの石.jpg

因幡の白兎.jpg  まさかの大国主命.jpg

まさかの神様出張に思わずぱしゃり
大国主命と白兎が山陰から来ているなんて…!!!
少しうれしくなったりしました(*´∀`*)
…ん?じゃあこれ出雲で縁結びしてるのと変わらないyゲフンゲフンン!


次ははずせない音羽の滝!

音羽の滝.jpg

みんなでどれ飲むー?きゃっきゃうふふって話してたんですけどね!
すごい残念なのがどの水がどれを指すのかわからないこと(^w^)
調べろ!って話ですが気付けば水は目の前
恋愛以外だったらどれでもいいってことでパース嬢と共に手前の水を飲みました
…なんの効力のある水だったんだろうなあ。。。(調べる気ゼロ


水を飲み終え清水寺のお土産街道の誘惑に誘われつつ下り、途中の道で右折

京の坂道.jpg

坂道.jpg  にねん坂.jpg


こっから坂道を下って三年坂と二年坂を歩きました
あとから調べるとこの坂で転んじゃうと寿命が決まっちゃうみたいですネ☆
旅館についてガイドブック読んだんでびっくりでした(オイ
…誰も転んでないよね?ね?
きっと躓くのは…セーフ!!!!!
それでもお土産屋さんがいっぱい並んでて楽しい坂道でした
よそ見してて転んじゃう気持ちもわかります(*´∀`*)


続いて安井金毘羅宮!!
悪縁を切って良縁を結ぶところで有名です☆

悪縁を切り良縁を結ぶ祈願所.jpg

CLAMPさんのマンガ『GATE7』に出てきていたのでずっと行きたかったんですよ!!!!!

安井金毘羅宮.jpg

目の前にこれが見えたときはもう大・興・奮(○∀○)!!!でした
でも思ってたより実際小さかったです
しかも結構街中にあるんですねえ
驚き驚き!

ちなみにこれのくぐり方ですが、このようにくぐります

入り方.jpg

出方.jpg

実演はパース嬢とゆか嬢です
これ、つるつるの石なので結構すべります
パース嬢の写真が決定的瞬間をとらえています←
あと安全上のため絶対ズボンがいいと思います。思います。

あ、ちゃんとわたしもくぐりました!
さよなら悪縁!来いよ良縁!!ってな感じです^^^


この後は四条烏丸でご飯食べて、真っ暗な西本願寺みて旅館に戻りました
きんぴかな門が見たかったなあ…!
※16時にはお寺さんは大体しまっちゃうみたいです。残念(´ω`)

宿のお風呂は事前予約で貸切風呂!しかもリンゴ浮かんでるリンゴ風呂!!
はしゃぎました。かなりはしゃぎましたヽ(●´w`○)ノ
白雪姫ごっことかしましたww
おかげで湯あたりww

旅館で何かイベントやってたんですけど、現代っ子の体力なめちゃダメですね
日ごろ使わない筋肉使って21時にみんなダウンでした┌(。Д。)┐アハー
布団に寝転がった途端に睡魔に襲われましたw
いやでもいい旅館だった(*´∀`)

□■□

はい!駆け足でお送りしました一日目!!
気付けばお菓子とか食べ物の写真が一枚も…ない∑(゚ω゚ノ)ノ

そうなんですよ!
予定していたわらびもち屋さんはこの日に限って臨時休業日!!!
しかも『GATE7』にあったにしんそば屋さんもお休み!!!

食べ物に関しては全くついていない旅行日日程でした(´A`。)

なんか久々の記事すぎて全然まとまってない感漂ってますが…
今度は二日目のことをあげたいなあと思いますヾ(●・v・人・v・○)ノ

ここまでお付き合いくださりありがとうございました(*´∪`*)
nice!(23)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 6

空蘭

hanaさんお久しぶりです
空蘭です(*´∀`*)
あけましておめでとうございます
今後もよろしくお願いしますね☆

京都ツアー私も行きたいですっ
おみくじもう何引いたか記憶がないとです(笑
by 空蘭 (2012-03-01 06:41) 

ひだひだ

京都の記事を読むと、年末に行ったばかりなのにまた行きたくなってしまいます。

安井金毘羅宮は行ったことがないので、次に京都へ行った際は訪れてみたいですね。
by ひだひだ (2012-03-02 00:43) 

七不思議

こんにちは。
お久しゅうですーーーーー!!(゚∀゚)ο彡゜
京都!
私も年に1回か2回は行きます、日帰りで☆
楽しいですよねv
嵐山も好きですが、ゲート7の名所巡りいいですなぁ(人′∀`*)v
しかし母はCLAMP先生好きなのにゲート7読まないというオチ…_ノ乙、ン、)_
方向音痴なので一人では巡れませぬ(↓*TЗT)
そして私も聞いてみたいです『イー、アール、サーン(一、二、三)!』ww
何回も行ってるのに聞いたためしがないってどういうことw^p^w
by 七不思議 (2012-03-02 13:17) 

雪乃凪

こんばんは☆
訪問&コメントありがとうございます^^*

私も音羽の滝の水飲みましたよb
確か3種類あるんですよね!
学力を飲んだ気が・・・(笑)
by 雪乃凪 (2012-03-03 20:22) 

hana

月夜さん、クロノさん、しきみさん、水丸 岳さん、雪乃凪さん、デルフィーさん、SORIさん、七不思議さん、りぼんさん、「直chan」さん、ひだひださん、
ゆきじさん、あいか5drrさん、空蘭さん、ryo1216さん!
お久しぶりですvvまたは初めましてvv
nice!とコメントありがとうございました!!

>>空ちゃん
今後とも是非によろしくです!!!
京都ツアーはもう一泊したいくらいでしたー。
まだまだ行き足りない笑
おみくじは衝撃的過ぎて覚えてました。
しかも三人中二人が凶引いちゃうってな事態で忘れられぬ思い出に(・∀・)

>>ひだひださん
年末にいかれたんですね!
さぞ寒かったことでしょう………!!
京都はいいとこでした(*・ω・*)
安井金毘羅宮はねねの道のすぐ近くなので、次回はぜひ行ってみてくださいませvv
穴が意外に小さくてびっくりします笑

>>七さん
こちらこそお久しぶりです!!
日帰りで行けていいなあー。。
地元に帰ると一泊は必須の距離になるので、帰る前にと強制的に友人を連行しました←
映画村はいったんですが、嵐山は時間がなくて行けずじまい;;
今度はもっと山のほう行きたいです´`*
耳を澄ませばそこかしこから掛け声が聞こえますよww

>>雪乃凪さん
初めまして!
訪問とコメありがとうございますうう!
音羽の滝は毎度毎度悩みます。
でも結局は学問を毎回飲んでるのでそろそろ聞いてもいい頃なんですけど…汗
やっぱ学力第一ですよね!(・∀・*)
by hana (2012-03-05 20:30) 

ゆうか

今更だがコメントwwww

私も京都3月末だけど行ったよww

舞妓体験とかしたわー(笑)

いつか私とも旅行行こうよー><
by ゆうか (2012-04-22 21:42) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。