SSブログ

なんだか眠いよ、パトラッシュ… [戯れ言]

三日坊主ならぬ一日坊主断固阻止!のために記事UP!
…したのはいいんだけど…。


なになに?勉強は進んでるかって?
いい質問だな!




答えはNOだ!ジャガイモ野郎!(私がな


それでも大っ嫌いな化学を終わらせたことを誰か褒めてほしい。
紅茶何杯消費したことやら…お花畑に何回行ったことやら…


っと、どうでもいい近状報告はいいとして、以下出雲の写真です。
今日から出雲の魅力をちょっと紹介☆
載せる写真がないからとかそんな理由じゃないよ!現実と向き合いたくないからじゃ、…ないよ!(*・∀・)



□■□
島根県出雲市大社町。
そこに縁結びと神在月に神様が集うことで有名な出雲大社があります。

P1000287.JPG

どーん!
見えてきました鳥居!

P1000289.JPG

ちなみに下からとるとこんな感じ。
結構しっかりした作りです。
見ろ!人がg(ry ゲフンゲフン!


てこてこ大社の町を直線に進むこと30分。
あ!見えてきた!出雲大社!
…。
と、遠いよおおぉぉ!

P1000326.JPG

P1000323.JPG

そしてさらに一本道を進みます。

P1000329.JPG

さらにさらに進みます。
周りにあるのは基本的に松ばっか。でかい松ばっか!

ここでどうでもいいうんちくを一つ。
神社共通かはわかりませんが、どうも道のど真ん中を歩くことはいけないみたいです。
なんでえええって神様がお通りになる道だかららしいですよ(●´Å`)ノ

P1000331.JPG

………おあ!!∑(゚□゚(゚□゚*)

ようやく着いた本殿…!

P1000335.JPG

P1000336.JPG

P1000338.JPG

でも今は平成の改修工事で本殿から仮本殿に神様が移ってます。
なんか現代ちっくな白いものに覆われてるのが本殿。
もうしばらくは拝めそうにないです(●ノA`)。
でも仮本殿に神様はいらっしゃるので!そこでぜひ縁結びを!!!

拝んだり拝んだり拝んだりしてたらすっかり日が暮れました(*´Д`)

P1000358.JPG

30分かけて歩いてきた道のりは夜になるとこんな風になります。
…うん。結構な坂道^^^
そして暗くて見えにくいことこの上ないなおい^^^


以上出雲大社編でしたo(・∀・`o)
明日は映画でちょっと有名になった大社駅の写真大公開☆
nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 1

hana

天然記念物さん、ゆきじさん、パースさん!
nice!ありがとうございました!
by hana (2011-11-28 22:25) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。